親子バスケ大会を開催しました!

· イベント,運動部
broken image

6月11日(日)、本校PTA初の「親子バスケ大会」が、PTAバスケ部の皆様の主催で開催されました。

どれくらいの方が参加されるかな…と思いながら迎えた当日、約80名の方が参加されました!

種目は、子どもも、おとなも、初心者も経験者も楽しめる以下の内容でした。

1.シュートチャレンジ:

10本中何本入るか挑戦!各グループ1位の子が対決しました。

broken image

2.ドリブルリレー:

3チームごとにドリブルリレーで対戦、決勝戦を勝ち抜いたのは…イエローチーム!

broken image

3.子どもvs.保護者で試合:

こどもが保護者からボールをスチールする場面が!

broken image

4.大人同士の前後半5分ずつの試合:

初心者、経験者、パパママもまぜこぜで参加です。「5分は長い…😵体力の限界…😵」と話す保護者の方も…

途中、悔しい思いをして泣いている子もちらほら見受けられたそうです。そんな経験も、貴重ですね。「楽しかった!」と言っていた子どももたくさんいました。

体育館はたいへんな熱気に包まれ、初めての試み親子バスケ大会は、たいへん盛況に終わりました。

今年度の大会を逃した方は来年度以降ぜひ!