2024年度運動会が開催されました!

5月25日(土)、柳町小学校校庭にて運動会が開催されました。

PTAでは地域活動協働本部と連携し、警備や受付のお手伝いをさせていただきました。

ご協力いただいた学級委員のみなさま、ありがとうございました。

他学年の演技も気になるけれど観覧できなくて残念との声がありましたので、PTA広報部による各学年表現種目のレポートをお送りします!

_________________________

1年生:「アロハ・エ・コモ・マイ」

初めての運動会に少しドキドキの1年生。ジャンボリーミッキーとアロハ・エ・コモ・マイの2曲をポンポンを持って可愛く踊ってくれました。

broken image

 

2年生:「さぁ、進め!にこにこレインボー」

ポケモンの曲に合わせて、カラフルなスカーフを持った子供たちがポケモンゲットの冒険に出かけていました。

昨年のかわいらしい姿とは違い頼もしい姿を見せてくれたにこにこの2年生、大人数の4色のスカーフが舞う様子は迫力満点でした。

broken image

 

3年生:「エキサイト B×4」

体育着ではなく、自分で選んだ衣装を着ました。軽快なリズムに合わせて、元気良く一斉に入場。学年全員でのBBBBダンスは壮観です。最後は全員で決めポーズ。カッコよくきまりました!

broken image

 

4年生:「HANA笠音頭」

「やっしょう、まかしょ!」皆の元気な声が響きます。4年生の表現は山形県伝統の踊り、花笠音頭。子どもいわく「開拓工事の疲れを吹き飛ばすために皆で歌っていたらしいよ」とのこと。各クラスで異なる色の花笠を使い、皆で楽しく・力強く踊っていました。

broken image

 

5年生:「大波ソーラン!!!」

各々が決めた漢字一文字を背に、揃いの法被姿で登場。太鼓の音に合わせて演技がはじまります。

キレの良い動きに、高学年としての気合を感じました。

broken image

 

 

6年生:「TRY everything」

小学校生活最後の運動会、全部で3曲の大作でした。最初の2曲は水色と黄色の旗を持った演技でした。「せーの!」といいながらさまざまな隊列になり揃った姿を見せてくれた最初の曲、そして旗が力強く羽ばたく音が校庭中に響き渡った2曲目。

最後の1曲は旗を置いて、思いっきり大きく体を動かしてのダンスでした。

力を出し切ったあとの子供たちの頼もしくすがすがしい顔が印象的でした。

broken image

 

______________________________

途中から日差しが強くなり、かなり汗ばむ陽気になりましたが、すばらしい青空のもと子供たちの笑顔と歓声が響き渡りました。

子供たちが全力を尽くす姿に感動し、改めて子供たちの成長を感じることができました。

ご指導いただいた先生方、家庭でのサポートをいただけました保護者の皆様、ありがとうございました。