親子バスケ大会が開催されました!


5月19日(日)午後、柳町小学校の体育館にて、PTAバスケ部主催の親子バスケ大会が開催され、約50人の親子が参加しました。

イベントの詳細をご紹介します。

1.シュートチャレンジ

まずは個人戦、シュートチャレンジが行われました。1位だった子は10投中9投決めるなどハイレベルな戦いでした。上位3人には一言ずつコメントをもらいました。みんな「バスケが大好きです!」と言ってくれました。

broken image

2.ドリブルリレー

続いて、チーム対抗ドリブルリレーが行われました。熱く盛り上がって、皆で応援したり、本気で悔しがったりする姿が見られました。

broken image

3.親子deバスケ

「親子deバスケ」では、低学年と高学年に分かれ、子どもvs子ども、親vs子ども、親vs親の対決が行われました。特に親vs親の対決では、子どもたちが一生懸命にお父さんやお母さんを応援する姿が微笑ましかったです。お父さん、お母さんのいつもと違う一面が見られたかな?!

broken image

参加した子供達からは次のような感想が聞かれました。 

「ミニバスをやってみようかと思う」

「バスケットが好きになった!」

「父親とバスケットで戦うのは初めての経験で、いい思い出になりました」

経験の有無に関わらず、多くの親子がバスケットボールを通じて楽しい時間を過ごすことができました。イベント後は「文京区にはどんなミニバスチームがあるか」「体験に行ってみてもいいか」などの即席相談会も開かれました。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

今年度の大会を逃した方は来年度以降ぜひ!